ダイエット頑張っています!

私は元々ぽっちゃり体型で痩せたことがありません。
少し体重が落ちてもすぐ戻ります。
デパートなどに行くと細い人たちばかりで洋服も可愛く、痩せたいという気持ちになります。
痩せたら可愛い洋服がたくさんあるのになーって思いながらお店の中を回ります。
旦那さんにも「今でも可愛いけど、痩せたらもっと可愛いと思うよ」と言われ、ダイエットを決意しました。
ダイエットを始めて二ヶ月目は体重が2キロしか落ちなくて、私は悪戦苦闘してました。
私は食べる事が大好きなので食事制限はあまりしてませんでした。
ネットでダイエットレシピを検索しながらカロリーコントロールはしていました。
カロリーが低い料理はあまり美味しくないと思っていましたが、量は普通で美味しく食べれたので毎日検索して作っています。
それから、運動量を少し増やし、車を使わずにウォーキングにするなど、家事をしながらストレッチを意識し、毎日楽しく続けていました。
私は、ダイエットを開始しても続く事ができず、諦める事が多かったのです。
ですが、旦那さんとの約束もあり、太っていると妊娠しづらいという話も聞いていたので、それを糧に頑張りました。
すると、ダイエット開始から半年、体重が大幅に減っているのです。
食事もしっかり採っていますし、健康的に痩せる事が出来ました。
10キロ落とすことに成功しました。
とても嬉しくて、友人や家族からも「痩せたね!綺麗になってる!」と言われました。
旦那さんからも同じことを言われたのでとても嬉しかったです。
目標体重まで後少しなので、無理しない程度に頑張りたいと思います!特に最近良さそうと目をつけているのがホットヨガです。ホットヨガの効果を体験!ダイエット冷え性、美肌にを読んで、その効果に惚れました。
汗をかいて代謝をあげる。たしかに、そういう王道こそが真のダイエットだと思います。
トマトだけ食べればいいとかバナナだけだべれば良いといのは、聞こえはいいですが、絶対に邪道です。努力してこそ、ほしい結果が得られるはずです。