初のグリーンスムージー

今まで気になっていたグリーンスムージーを作ってみました。果物と豆乳は使ったことがあるのですが、野菜を入れるというのは上級者じゃないとできないイメージがあったので初の挑戦です。今回はほうれん草を使用しました。サラダほうれん草と書いてあったので生でも美味しそうです。
材料はほうれん草とバナナとりんごと牛乳、レモン汁少々にしました。ブレンダーで簡単に作ることができます。
食感はふわっとしていて飲みやすいけれどお腹にたまる感じがしました。これなら確かにダイエットに良さそうです。
綺麗なグリーンのスムージーに思わずにやりとしてしまいました。
子供も美味しそうに飲んでくれましたが、ほうれん草のえぐみがやっぱり少し残っていました。
モロヘイヤなんかだともう少しえぐみが少ないかもしれません。
コップにもったりと残ってしまって綺麗に飲み干せないのはちょっと勿体無いですね。

グリーンスムージの材料としてレタスは向いているけれどキャベツは向かない、など色々ルールがあるようです。
冬はスムージーは冷えるのであまりよくないと思っていたので、これから暑い季節には積極的に作って朝飲むようにしたいです。
ダイエットにも健康にもよくて野菜も摂れるので嬉しいですね。

ところで、見た目の美しさって体型だけではないですよね。言い方が悪いですが一番重要なのはやはり顔です。顔のつくりは生まれ持ったものなので変えようがありませんが、女性であれば、化粧などで印象はだいぶ変わるはず。

自分に合う化粧品がわからないという人も多いでしょうが、最近は、サンプル化粧品をお試しすることもできます。

デパートに行ってもいいですし、通販でお取り寄せもできます。まずは、気軽に上記のサイトでリサーチしてみるのがいいのではないでしょうか。