連休前のアウトレット

ゴールデンウィークに入る前に木更津のアウトレットまで行ってきました。
セール2日目ということもあり、混雑を予想して早目の出発です。

初めての木更津、初めてのアクアライン。
始めてだらけの行楽です。

もちろん、休憩には海ほたる。
予定よりも1時間早く到着しました。
まずはお手洗い、朝食タイムです。
ポルトガルというパン屋さんが有名というので、食べました。

娘は朝から一番人気のメロンパン、季節限定の桃のメロンパン、有名な富士山パン。
そんなに食べるの?と驚く量を食べ切りました。

私はシンプルにクリームパン。
さっぱりとしていて食べやすいクリームでした。
母と主人は二人でシラスピザパンを食べました。
ちょっと朝から食べるにはボリュームがあったようで、他にも食べたいものがあったらしいけれど諦めていました。

お土産物は先日旅行で行った熱海で見た!というご法度物もたくさんあり、そこに突っ込みながら大笑いをしていました。
どちらも海だからね、とは言ったもののあまりにかぶっているお土産が印象に残り過ぎました。

そして今をトキメクふなっしー。
まぁ、千葉県だしねと見てきました。

海ほたるからはアウトレットはすぐでした。
かなり時間を潰したけれど、オープン前に着きました。

セールというののの嬉しい誤算ですいていました。
お目当ての娘の洋服は店内貸し切りの状態でゆっくり見ることができました。
遠足のリュックも幼稚園用で小さかったから買い替えをして、クロックスも買ってきました。
一番欲しかった薄手のTシャツは2枚しかなかったけれど、それでも満足できました。

お昼はフードコートで、娘と夫はラーメン。
私は母とわっぱ飯。
どちらも美味しくて、こういう場所で食べる物って何故こんなに美味しいのだろうねと話しをしながら、あっという間に平らげました。

午後もソフトクリームを食べ比べ、スタバでお茶をしてブラブラしました。
夕飯もせっかく来たのだから、意味ほたるで海鮮丼を食べて帰りました。
心地よい気だるい疲れが、家に着くとドッと出ました。