思い切って大々的にお掃除!

今日は予定も特になくのんびりできたため、
以前から決行したかったお部屋のお掃除をすることにしました!
私はものが捨てられなくてどんどん溜めて行っちゃうタイプなので、
こういう風に「やるぞ!」と決めて、心構えをして思い切ってやらないと、
いると思い込んでるけどいらないようなものが増えていってしまうんですよね~(涙)

まずは戸棚やカラーボックスをチェックして、いるいらないの仕訳け作業!
某政治家になりきって、「いる」の基準値を上げてビシバシ捨てていくのがおすすめです(笑)
仕訳けしていくと「なんでこんなものとっておいたんだ…?」「これはいつ使うつもりだったんだろう…?」なーんて
自分でも全く使い道のわからないアイテムが登場…
そんな中でも一番苦労したのが、古い雑誌。
実は私、スポーツが大好きでよくスポーツ雑誌を買っているのですが、仕訳けをしていくうちに
「あ~、この記事はあの時の…捨てたくない!」「あの選手が退団するときの記事だよね…捨てられない」「わあ!私の好きなあの選手のインタビュー!絶対保存保存!!」
といろいろな思い出がよみがえってきて、捨てられないことこの上ない~!
久しぶりに読んでみるかとページを開いて、気付けば数時間なんてこともしばしばで、全くお掃除は進みませんでした(笑)
今度のお休みの日は誘惑に負けずリベンジ!