幼稚園から小学生へ。

今年の4月に子供がピカピカの一年生になりました。
大きな希望と夢を胸に迎えた入学式。
本人はきっと新しいことがたくさん待ってるから楽しい毎日を過ごしていると思います。

生活が変化したのは子供だけでではなく、私も同じです。
幼稚園の送迎は家から幼稚園まで子供と手をつないで歩いていました。
距離的には子供の歩く早さで片道15分くらい。

もちろん子供と一緒の時間を長く過ごす事を一番に考えての登園。
その次は私自身のダイエット目的もありました。

子供が登園後はすぐ家には向かわず、近所を1時間ほどぐるぐる回って帰宅。
そんな生活を3年間続けていました。

それが子供が小学生になると生活がガラッと変化!
楽しみだった送迎もなくなると同時に散歩も自然と遠のいていきました。
ダイエットのためだけにウォーキングをするとなると何故か3日坊主になってしまいます。

子供も慣れない学校生活の中クタクタになって帰ってくるので、ますます自分の時間も取れません。
きっと学校生活に慣れてきたら大丈夫、私の時間もできるはず!

そうしたら幼稚園の時よりも早い時間に歩き始めれるから、前よりも長い時間ちょっと頑張って歩いてみようかな?
子供が小学生になって、家から出る事が減ってしまうけどだからといってダラダラしたくはないし、
子供や主人に「いつもきれいなママだね。」
って言ってもらいたいのでまたウォーキングを始めたいと思います!

頑張って学校生活慣れてね!ママもダイエット頑張るよー!